2016年度工学院大学 建築学部まちづくり学科

建築セミナー(Special Seminar of Architecture)[S006]

試験情報を見る] [授業を振り返ってのコメント(学内限定)

2単位
野部 達夫 教授  [ 教員業績  JP  EN ]
最終更新日 : 2016/10/27

<授業のねらい>
4年次の卒業研究の導入教育を兼ねて、各教員が独自のプログラムでそれぞれの専門分野を中心にセミナーを行う。少人数のディスカッションやプレゼンテーションにより、学生は専門分野に関する知識やプレゼンテーション能力の習得とともに、社会との関係について学ぶ。

<受講にあたっての前提条件>
専門分野の基礎知識を整理して理解しておくことが望ましい。「学修ガイダンス」には、履修を推奨する科目が研究室ごとに記載してあるので、参照すること。

<具体的な到達目標>
卒業研究に着手することができる基礎的素養を涵養する。分野及び担当教員により到達目標が異なるので、詳細は教員からの情報を参照されたい。

<授業計画及び準備学習>
6〜7月に各研究室が開催するセミナー説明会に出席し、所定の手続きをとること。詳細はキューポートへの掲載及び掲示によるので、留意すること。授業計画は担当教員により示される。

<成績評価方法>
担当教員より提示される。

<教科書>
担当教員より指定される。

<参考書>
担当教員より指定される。

<オフィスアワー>
担当教員より指示される。

<学生へのメッセージ>
セミナーはこれまでの講義形式の授業とは異なり、担当教員と少人数の学生によって構成される。双方向のやりとりを特徴とするので、学生は積極的に取り組むことが必要である。

<備 考>
 


このページの著作権は学校法人工学院大学が有しています。
Copyright(c)2016 Kogakuin University. All Rights Reserved.