2011年度工学院大学 情報学部情報デザイン学科
アニメーション理論(Theory of Animation)[2278]
2単位 合志 清一 教授 [ 教員業績 JP EN ]
- <授業のねらい及び具体的な達成目標>
- アニメーションに関する理論を学びます。アニメーション演習(PBL)と平行して履修することで、簡単な二次元もしくは三次元アニメーションを作成することを目標とします。
- <授業計画及び準備学習>
- 1. アニメーションとは(定義と歴史)
2. アニメーション制作フローの概要 3. シナリオ構成の概要 4.-8.アニメーションの実際 9,10. 三次元CGとの関連 11,12. 動きの表現 13,14. 立体ヴィジュアルデザイン 15. 学習成果の確認(定期試験)
- <成績評価方法及び水準>
- 定期試験とレポートの評価による。60点以上を合格とする。
- <参考書>
- 参考図書・資料を必要に応じて紹介する。
- <オフィスアワー>
- 随時。事前に電話かメールで確認ください。
- <備考>
- アニメーション演習(PBL)を必ず履修すること。
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