2011年度工学院大学 情報学部情報デザイン学科

アニメーション理論(Theory of Animation)[2278]

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2単位
合志 清一 教授  
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最終更新日 : 2012/03/09

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
アニメーションに関する理論を学びます。アニメーション演習(PBL)と平行して履修することで、簡単な二次元もしくは三次元アニメーションを作成することを目標とします。

<授業計画及び準備学習>
1. アニメーションとは(定義と歴史)
2. アニメーション制作フローの概要
3. シナリオ構成の概要
4.-8.アニメーションの実際
9,10. 三次元CGとの関連
11,12. 動きの表現
13,14. 立体ヴィジュアルデザイン
15. 学習成果の確認(定期試験)

<成績評価方法及び水準>
定期試験とレポートの評価による。60点以上を合格とする。

<参考書>
参考図書・資料を必要に応じて紹介する。

<オフィスアワー>
随時。事前に電話かメールで確認ください。

<備考>
アニメーション演習(PBL)を必ず履修すること。

 

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