2011年度工学院大学 第1部建築学科 建築学コース

建築演習II(K)[1C17]

試験情報を見る] [授業を振り返ってのコメント(学内限定)

2単位
杠  公右 非常勤講師

最終更新日 : 2012/03/09

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
前期科目の建築演習Iに引き続き、より高度な3次元CGの技術の習得を目指す。

<授業計画及び準備学習>
○3次元CGクラス
 高度な内容となるため、履修希望者は前期の情報処理演習の授業を履修した者、もしくは3次元CADの扱いが出来る者とします。


下記1-6までの内容を学びます。
 1-7週 下記1-6までの内容を学ぶ。
 8-13週 各自課題の作成を行う
 平行して下記7-8の内容を学ぶ
 14週  課題提出
-----------------------------------------
1.複雑な3Dオブジェクトの作成
2.質感表現
3.照明計画(ラジオシティ表現など)
4.カメラマッチ(写真合成)
5.静止画表現のバリエーション
6.アニメーションの作成方法
7.アニメーションファイルの扱い
8.イラストレーター、フォトショップによるプレゼンテーションボード作成

<成績評価方法及び水準>
課題提出による。
提出された課題・作品を90%、出席を10%として評価。

<オフィスアワー>
授業終了後30分

<学生へのメッセージ>
前期に学ぶ技術は3D形状の作成方法を主とするが、後期は高度な表現方法を主たる技術として学びます。

 

このページの著作権は学校法人工学院大学が有しています。
Copyright(c)2011 Kogakuin University. All Rights Reserved.