2011年度工学院大学 第1部機械工学科

Basic Reading Skills II[3306]

試験情報を見る] [授業を振り返ってのコメント(学内限定)

1単位
井上 真理 非常勤講師

最終更新日 : 2012/03/09

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
この授業では、学生の英語運用能力を4技能(listening・speaking・reading・writing)すべての側面から、総合的に英語コミュニケーション能力を伸ばすことを目標としている。授業では、主として英語で読む活動に重点をおく。スキャニングやスキミング、トピックの把握などの練習を通して、読んでいる文章のトピックを見つけ、それを支持する文を理解し、結論へたどりつく、リーディングプロセスの習得を目指す。また、このような活動を通して、基礎から応用まで幅広く英語の文法や語彙を習得することも望まれる。

<授業計画及び準備学習>
1回 夏休みの課題テスト、前期末テストの解説
2回〜7回 テキストUnit 10〜 
     毎回前半でテキストを、後半で発展的な内容を扱う。
     予習:その日のユニットの内容を把握し、確認問題を解いておく。
        各自、授業で確認すべき/したい点を明確にしてくること。
8回 中間テスト(予定)
9回〜14回
15回 期末テスト

<成績評価方法及び水準>
授業内での課題+中間+期末の合計で60点以上を合格とする。中間テストをしない場合は毎回の課題提出にかえる。

<教科書>
前期と同じ

<参考書>
これまで使っていた参考書なども活用してください。辞書は毎回持参すること。

<オフィスアワー>
水曜12:40〜13:10

<学生へのメッセージ>
授業では集中して、時間を大切にしましょう。

 

このページの著作権は学校法人工学院大学が有しています。
Copyright(c)2011 Kogakuin University. All Rights Reserved.