2010年度工学院大学 情報学部情報デザイン学科

アニメーション演習(PBL)(Exercises in Animation)[3E22]

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1単位
橘  完太 准教授  
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最終更新日 : 2011/02/21

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
本演習はProblem Based Learningで行い、講義の後半にはアニメーションを実際に作成します。アニメーション理論と連動して学びます。

<授業計画及び準備学習>
1.オリエンテーション
2.Flashの基本的な操作
3.イラストの描き方
4.コンテンツを取り込んで利用する方法
5.Flashでのアニメーションの作成方法
6.アニメーション作成要領:アニメーションや映像作品の作成手法
7.ActionScriptの基礎:アニメーションのコントロール
8.ActionScriptの基礎:変数、配列、条件付け
9.ActionScriptの基礎:外部ファイルの読込み
10. Flashを利用した画像、動画素材の作成
11. Web用素材の作成
12,13. 最終課題
14. 成果発表会
15. 学習効果の確認(レポートの提出)

<成績評価方法及び水準>
発表会での情報発信およびレポートにより評価する。アイデアの独創性、斬新性を重視して評価し60点以上を合格とする。

<オフィスアワー>
随時。事前に電話かメールで確認ください。

<備考>
アニメーション理論を必ず履修すること。

 

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