2010年度工学院大学 情報学部情報デザイン学科

コンピュータグラフィックス(Computer Graphics)[2377]

試験情報を見る] [授業を振り返ってのコメント(学内限定)

2単位
チャン ジョ 講師  
[ 教員業績  JP  EN ]

最終更新日 : 2011/02/21

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
2Dのコンピュータグラフィックス(CG)を中心にCGデザインの基本原則を学びます。ポスター、宣伝、広告など視覚伝達デザインの作品を作成できること、及びデザインにおいての審美する能力を身に付けることを目指します。

<授業計画及び準備学習>
1.授業内容に対する説明
2.CG概論1 コンピュータでデザインすること
3.構成の原則 平面構成1
4.構成の原則 平面構成2
5.構成の原則 立体構成
6.ビジュアル構成システム
7.DTP ビジュアルシステム1(課題1:ビジュアル構成)
8.DTP ビジュアルシステム2
9. 課題の講評
10.ロゴと名刺(課題2:ロゴと名刺)
11.課題の講評と最終課題の説明
12.映像とインタラクション
13.デザインの法則と注意点1
14.デザインの法則と注意点2
15.最終課題の提出と講評

<成績評価方法及び水準>
成績は1、2回の課題の採点を約40%、最終課題約60%で計算し、60点以上を合格とします。

<オフィスアワー>
水曜日13:00−16:00 新宿高層棟1575

 

このページの著作権は学校法人工学院大学が有しています。
Copyright(c)2010 Kogakuin University. All Rights Reserved.