2009年度工学院大学 第1部マテリアル科学科

Communicative English D[4D04]

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2単位
T.D.ミントン 非常勤講師

最終更新日 : 2011/02/16

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
授業におけるスピーキングおよびリスニングを通して,英語でのコミュニケーションを上達させることに重点を置く。授業の形式はフリー会話の機会もあるが、文章を文法的に正しく組み立てながら英語を習得していくことを訓練する。積極的な授業への参加が成績に大きく影響する。

<授業計画及び準備学習>
1. Side by Side, Chapter 1 (1)
2. Side by Side, Chapter 1 (2)
3. Side by Side, Chapter 2 (1)
4. Side by Side, Chapter 2 (2)
5. Side by Side, Chapter 3 (1)
6. Side by Side, Chapter 3 (2)
7. Side by Side, Chapter 4 (1)
8. Side by Side, Chapter 4 (2)
9. Side by Side, Chapter 5 (1)
10. Side by Side, Chapter 5 (2)
11. Side by Side, Chapter 6 (1)
12. Side by Side, Chapter 6 (2)
13. Side by Side, Chapter 7 (1)
14. Side by Side, Chapter 7 (2)
15. Side by Side, Chapter 8 (1)
16. Side by Side, Chapter 8 (2)
17. Side by Side, Chapter 9 (1)
18. Side by Side, Chapter 9(2)
19. Side by Side, Chapter 10 (1)
20. Side by Side, Chapter 10 (2)
21. Side by Side, Chapter 11 (1)
22. Side by Side, Chapter 11 (2)
23. Side by Side, Chapter 12 (1)
24. Side by Side, Chapter 12 (2)
25. Side by Side, Chapter 13 (1)
26. Side by Side, Chapter 13 (2)

<成績評価方法及び水準>
出席率,授業に対する積極性,試験結果の3点を総合して評価する。少なくとも3分の2の出席率を必要とすること、夏冬2回の試験結果が60点以上であることを合格の基準とする。
なお、試験結果が60点に満たない者でも、出席率が特に良く、積極的に授業に参加したことが認められる場合には合格とすることもある。

<教科書>
SIDE BY SIDE (THIRD EDITION) Book 2, by Steven J. MOLINSKY and Bill BLISS, Published by PRENTICE HALL, ISBN-10: 0130267570

<参考書>
コリンズ「コウビルド英英辞典」

<オフィスアワー>
木曜日午後2時−2時40分、外来講師室(12F)

 

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