2008年度工学院大学 情報学部情報デザイン学科

アニメーション理論(Theory of Animation)[2B22]

試験情報を見る] [授業を振り返ってのコメント(学内限定)

2単位
チャン ジョ 講師  
[ 教員業績  JP  EN ]

最終更新日 : 2009/11/04

<授業のねらい及び具体的な達成目標>
この授業では、デジタルコンテンツとしてのアニメーションを中心に、ムービー作成方法に関する情報・知識を紹介します。コンピュータ技術による動的コンテンツの表現の多様化、アニメーション創造の方法論を理解することを目指します。

<授業計画>
1.授業内容に対する説明
2.アニメーション概史
3.アニメーションの種類とメディア
4.アニメーションの基本原理
5.アニメーションとデザイン
6.アニメーションとビジネス
7.アニメーションとインタフェース
8.アニメーションとインタラクティブな表現
9.アニメーションと音声
10.特殊なアニメーション技法
11.2Gアニメーションと3Gアニメーション
12.アニメーションとリアリティ
13.まとめ、最終レポートの範囲指定

<成績評価方法及び水準>
出席と宿題の完成状況、及びレポートによって採点します。

<教科書>
必要に応じて資料を配布する。

<オフィスアワー>
水曜日14:00−17:00 新宿高層棟1575

 

このページの著作権は学校法人工学院大学が有しています。
Copyright(c)2008 Kogakuin University. All Rights Reserved.