2011年度 試験情報
閉じる

グローバルエンジニアリング学部機械創造工学科
経営学入門( Introduction to Management )


<試験関係特記事項>
● 7月25日(月)第3時限 実施   !BR!● 1-411教室  !BR!● 学生証携行!BR!● 解答時間75分!BR!● 持ち込み不可   !BR!● 60点満点!BR!● 第8回講義(6/13)~第12回講義(7/11)が試験範囲(中間試験以降の5回分)!BR!!BR!● 6月27日の第10回講義(マーケティング論(1))、7月4日の第11回講義(マーケティング論(2))!BR!   については、その日の講義時間内に予定範囲を終えられなかったが、試験問題の出題範囲の!BR!   区切りは、トピックスごと(当初の講義予定範囲ごと)とする。すなわち、!BR!     第1問:第8回講義(成長戦略論)!BR!    第2問:第9回講義(競争戦略論)!BR!    第3問:第10回講義(マーケティング論(1))!BR!     ※マーケティングとは~ポジショニングとターゲッティングの関係図!BR!    第4問:第11回講義(マーケティング論(2))!BR!     ※マーケティング・ミックスとは~市場地位とマーケティング戦略!BR!    第5問:第12回講義(日本的経営論・企業の社会的責任)!BR!!BR!● 解答形式は、A.広く浅く型 B.狭く深く型 のいずれかを各自選択!BR!   ◇ 1回の講義内容につき、1つの設問が出題される(計5題)!BR!    ◇ 1つの設問の構成は、!BR!       (1) 択一式問題5問(2点×3問・3点×2問)!BR!       (2) 記述式問題2問(9点×2問)!BR!    ◇ 「A.広く浅く型」を選んだ場合は、すべての設問(計5題)のすべての択一式問題に解答!BR!         〔{(2点×3問)+(3点×2問)}×5題=60点満点〕!BR!    ◇ 「B.狭く深く型」を選んだ場合は、5つの設問の中から2題を選択し、すべての問題に解答!BR!         〔30点×2題=60点満点〕!BR!!BR!● 最終成績は、中間試験と期末試験の合計点(100点満点)に、講義中の演習の得点を加えた点数!BR!   (演習回答者には試験の点数に10点を加算)。!BR!   最高成績は110点。ただし、成績評価の都合上、100点以上の成績は100点として扱う。!BR!!BR!● 60点以上が合格(単位取得)。成績の内訳は以下のとおり。!BR!  ・100~90点:S ・89~80点:A ・79~70点:B ・69~60点:C ・59~0点:F(不合格)!BR!!BR!● 希望者には採点済みの期末試験答案コピーを郵送返却!BR!  (希望者は試験当日までに80点切手添付済みの返送用封筒を持参のこと)!BR!!BR!●  8月1日、解答・解説・採点基準をキューポートにアップ予定。!BR!   メールでの成績の問い合わせも受け付ける(8月1日~10日)!BR!   E-mail: m_michinaka@yahoo.co.jp


Copyright(c)2001 Kogakuin University. All Rights Reserved.